再び、Blogに何を書くのだろうか。

公開日: 2016年10月30日日曜日

Blogを始める事にしました。

正直に言うと、Blogという
「モノ」に限界を感じて、私はYouTubeに動画投稿を始めました。



Blogの内容はバイクの整備だったり、買ったガジェットだったり、旅行の記事だったり。
今とやっている事は何も変わりません。
昔から人に何かを伝えるのが好きなのです。

私が始めるきっかけになったのは、YouTubeに動画投稿をしている「瀬戸弘司」さんの動画を見た事からです。
当時の瀬戸さんは登録者は10数万人位で、2012のYouTube Next Upに選出される前でした。
GoPro Hero3を買おうと思って、いろいろと調べていた時に彼の作ったGoPro Hero3のレビュー動画を見たのです。

私のやりたい事はこれだ!!と思いました。

バイクの整備をしながら、油まみれの手でデジカメで写真を撮り、後から文章を書く。
写真と文章だけでは、イマイチ伝わらないと思っていました。
これが、Blogという「モノ」に限界を感じていた所です。

動画にして喋りながら、整備すれば人に今まで以上に簡単に伝える事ができるのではないか?
旅行に行った時の町の雰囲気や面白いものも伝わるのではないか?

そして、私は2013年6月から動画投稿を始めました。
最初の頃は本当に楽しかった。
いろんな、クリエーターさんがいて、色々な動画が日々アップロードされました。

しかし、時代は変わりました。
広告収入でこれから大きなビジネスになると考えたGoogle社は
「好きなことで生きていく」
のキャッチフレーズでCMを始めて、YouTuberという単語を作り出し、沢山の人が動画投稿を始めました。

そんな中で気がついた事がありました。
やはり、人がWebを使って何かを調べようとすると、Blogに行き当たる事が多いのです。
いろいろと調べ物をしている時に動画を見て調べようとは、思わないんです。

このBlogには動画では伝えきれなかった事や、補足事項なんかを気が向いたら、書いていこうかと思います。

このBlogの情報がいろんな人の役に立てばと思いますし、このBlogをきっかけに私のチャンネルを見てくれるようになればいいな!という願いもあります。

長くなりましたが、「T-Labo Channel Blog」始まります。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

  1. T-Labo ChannelのYouTubeも楽しく見ていましたが、blogも楽しみにしています。マイペースに頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      こっちもぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします!!

      削除
  2. YOUTUBEだけではなくてこちらも見させて頂きます。
    更新楽しみにしています^_^

    返信削除
  3. こんにちは。突然失礼します。
    YouTubeを拝見しております。
    P20の純正smartcoverの動作レビューをお願いしたいのですが。
    ご興味ありましたら、連絡方法を教えて下さい。

    返信削除