iPad mini4とMagic Mouseを交換してもらった。

公開日: 2016年11月4日金曜日












今日はApple Store表参道に行ってきました。
事前に13:30にGenius Barを予約していたので、それまで、昼ごはん。

このロゴは見たことある人も多いハズ?!












Apple Store 表参道から徒歩3分くらいのところに、
まい泉の青山本店があります。

実はいろいろとメニュあり。












知らなかったんだけど、有名なカツサンド以外にも
たくさんメニューがありました。
なんと、カツカレーやお寿司まで?!?!

まあ、定番とのトンカツ(ヒレ)を注文。
















まあ、定番のヒレカツを注文。
やっぱり、ソースが美味い。
いろんなフルーツとかが擦って入っているのがわかる、あまめのソース。
最高。

これは新型の13インチ TouchBar付き。












で、時間が近づいてきたので、入店。
入ってすぐのところに、新型MacBook Proが、鎮座していました。

これは15インチ。












残念ながら、展示だけなので、触ることは
できませんでした。
思ってたより、Touch Barの発色が良かったな。
もっと、よくないと思ってたので、嬉しい誤算。

これは交換後のiPad mini4












で、本題。
私のiPad mini4が充電できない病になっちゃいました。
純正のケーブルと電源でも充電できない。唯一の方法は、i
Macに偽物ケーブルだと充電可能。(なんでよ。。)
不便なので、交換に行きました。
店員さんに聞いたところ、iPad miniは端子の周りが
ネジ止めしていないので、端子不良になりやすいとの事。
iPad mini4の端子周り。












iOS10にしてから、急になんですよね〜と話したところ、
iOS10で充電できなくなるバグがあるらしい。
電源制御系とあるアプリが当たってしまって、
完全に放電して再起動するまで充電できなくなる不具合が
確認済みらしい。
この場合も即交換になるとの事。
私はこのパターンの可能性が高いらしい。
まあ、どちらでも交換してくれたからいいか。
同じ状態の人はStoreへ!!

ついでに交換のマウス。












予約はしてなかったんだけど、ついでにマウスも交換して
欲しいってお願いしたら、してくれました!!
クリック音がおかしいのと、たまにクリックできなくなって
イライラする。って言ったら、ちゃんと交換してくれましたよ。
(もちろん、2台ともAppleCare期間内です。)

Macbook Pro13インチ TouchBar無しは触れたよ。












用事が終わったので、空いていたMacBook Pro 13インチの
TouchBar無しモデルを触ったりしてみた。
いい!!
色々と不満はあるけど、重さも薄さも思った通りの感じでした。
隣にMacBookがあったので、そっちも触ってみたけど、
キーボードの感触が全然違う。
液晶も発色がいい感じしたし。


MacBookを買うか悩んでいる皆さん!!
MacBook Pro13も考えてみては??
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿